投稿日:2021年3月6日

重量物を扱う仕事はどんな人に向いている?

こんにちは!株式会社吉正では、愛知県稲沢市に拠点を置き重量物の据付や撤去、運搬さらに機械器具についての工事を手がけております。
弊社では、重量物を主に扱った作業を担っておりますが、どんな人に向いているのだろうと疑問に思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、重量物を扱う仕事に向いている方についてみていきたいと思います。

技術を極めたい人


何トンにもなる重さの重量物を運搬して設置や解体する作業には、高い技術力が必要です。
担う作業も、橋梁工事あるいは大型の空調設備工事など、大規模なものが多くあります。
したがって非常に専門性の高い点が、重量物を扱う職人の特徴だといえます。
技術と経験なくしてできない重量鳶は貴重な存在です。
技術をとことん突き詰めていきたい方は、重量物を扱う職人が向いているでしょう。

高所での作業が苦にならない

重量物を扱う仕事は、高い所での作業も少なくありません。
そうしたことから高い所でも平気という方であれ、ば重量物の運搬作業が向いていると考えられます。
高所で作業をする場合、「怖い」と感じる方も多くいらっしゃいます。
そのためビルの高層階やタワーの上階などに上るのが好きで、高所での作業が苦にならない方は、重量物を扱う仕事に向いているでしょう。

吉正へご相談ください!

株式会社吉正では、重量物の据付や撤去などを承っております。
弊社のスタッフは、若くてエネルギーに溢れた職人がそろっているのが特徴です。
腕利きの職人たちであり、スピーディーでありながら丁寧な施工が可能です。
もし重量物の据付や撤去、運搬などが必要であれば、ぜひ弊社にご相談ください。
多くの方からのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!


株式会社吉正では、重量物を扱う仕事に従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社で活躍している重量物を扱う職人たちは、常に求められています。
あなたもぜひ重量物を扱う職人となり、弊社で活躍しませんか。
弊社は平成19年に創業して以来、継続して安定した運営を行っております。
そのため腰を据えて長く働くことも可能です。
また未経験者を歓迎しており、丁寧に指導いたしますので、作業経験のない方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

外機据え付け

外機据え付け

外機撤去運搬

外機撤去運搬

今回は弊社の作業風景をお見せいたします。

今回は弊社の作業風景をお見せいたします。

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

お問い合わせ  採用情報