投稿日:2021年3月9日

重量鳶として気を付けたいこと

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を構え、重量物の据付や撤去、機械器具の工事を請け負っております株式会社吉正です。
重量鳶として作業をするにあたり、どういった点に注意が必要なのでしょうか。
そこで今回は、重量鳶として気を付けたいことについて迫ってみたいと思います。
重量鳶にご興味がある方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

ケガの可能性が潜んでいる


重量物を扱う重量鳶として働く際は、十分な安全対策が必要不可欠です。
高い場所で作業する足場鳶なども、転落してしまう事故があり得るため、ケガに注意する必要があるのです。
重量鳶は、高所での作業だけでなく重量物を扱うという点が大きなポイントです。
また重量鳶が扱う資材は、100トンを超えるものもあります。
仮に重量物を落下させてしまえば、大事故につながるでしょう。
そのため現場での作業中は、一瞬たりとも気を抜くことができません。

安全管理を怠らない

作業中の事故を起こさないためにも、常日頃から安全管理をしっかりとする必要があります。
重量鳶に求められる安全管理には、たとえば確実に玉掛けをするというものがあります。
扱うフックに、破損につながるような故障あるいは異常がないかを丁寧に確認することが重要です。
重大な事故を起こさないためには、徹底した安全管理が必要です。
そのため、これから重量鳶として仕事に就く場合は、安全管理を徹底している業者を選ぶようにしてください。
株式会社吉正では、適切な安全管理を徹底しております。

吉正へご相談ください!

株式会社吉正では、重量物の据付や撤去、運搬などのご依頼を承っております。
弊社には腕の確かな職人が在籍しており、丁寧で正確な施工を心がけています。
重量物に関する作業が必要な際は、ぜひ弊社にご相談ください。
腕利きのスタッフたちが、丁寧に施工をいたします。
皆さまからの多くのご相談を弊社一同、心よりお待ちしております。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!


株式会社吉正では、重量物の搬入や据付、撤去に従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社では、未経験者の方を歓迎していますので、経験のない方も安心してご応募いただけます。
未経験者の方には丁寧な指導をいたしますので、ご安心ください!
弊社では、資格取得支援制度を利用して資格取得を目指すことも可能です。
重量鳶をしてみたいという熱意のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

株式会社吉正は、現場に合わせた適切な施工を心がけております!

株式会社吉正は、現場に合わせた適切な施工…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

外機入れ替えです

外機入れ替えです

【求人】機械器具設置や重量物搬入の現場スタッフ募集!

【求人】機械器具設置や重量物搬入の現場ス…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は、愛知県稲沢市に本社を構え、全国において機械器具設置や重量物搬 …

お問い合わせ  採用情報