投稿日:2021年3月12日

重量鳶に必要な資格はある?

こんにちは!愛知県稲沢市において、重量物の据付や撤去、運搬、そして機械器具に関する工事を承っております株式会社吉正です。
弊社では重量物を扱う重量鳶が活躍していますが、重量鳶として働く際に資格は必要なのでしょうか。
そこで今回は、重量鳶に必要な資格についてスポットを当ててみたいと思います。
重量鳶として働いてみたいとお考えの方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

入社時に資格は必須ではない


鳶工事についての資格は多数ありますが、重量鳶に関しては入社時に必須となる資格はありません。
重量鳶の業者には、弊社も含め鳶職に関する資格や経験がなくても採用をしているところが多くあります。
このような点からも、未経験からチャレンジできる業界なのです。
入社時に必須な資格はないため、未経験で応募する際は仕事へのやる気が最も大切といえるでしょう。

大型運転免許などがあると便利

鳶工事の作業では、大型自動車を運転する場面が多々あります。
そのため重量鳶に携わる際は大型自動車免許の取得をおすすめします。
また、とび技能士の資格を所持している場合も有利でしょう。
この資格は、技能検定制度の一つであり国家資格です。
指定の試験に合格する必要がありますが、鳶の分野に関しての知識あるいは技術が求められます。
それもあり合格するのは容易ではないと考えられます。
しかし資格を取得できたなら自身の高いスキルが証明できるので、自身のキャリアアップに大いに役に立つでしょう。

吉正へご相談ください!

株式会社吉正では、重量物に関する据付などの工事依頼を承っております。
弊社には若くてエネルギッシュな重量鳶が多数在籍しており、日々施工に励んでいます。
迅速・丁寧な施工を心がけている点も特徴です。
弊社は愛知県に所在しておりますが、愛知県だけでなく全国どこへでも駆け付けます。
重量物の作業をご用命の際は、株式会社吉正までお気軽にご連絡ください。
たくさんのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!


株式会社吉正では、重量鳶として一緒に作業をしていただけるスタッフを募集しております。
重量鳶として弊社で働く際には、普通自動車免許があれば問題ありません。
それ以外の鳶職についての資格は、弊社で働きながら取得が可能です。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、資格の取得にかかる費用を負担しております。
もし弊社に就職してから資格をとりたい場合は、全力でバックアップすることが可能です。
重量鳶の仕事をしたいという熱意のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

外機撤去運搬

外機撤去運搬

株式会社吉正は、現場に合わせた適切な施工を心がけております!

株式会社吉正は、現場に合わせた適切な施工…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

資格取得支援制度あり!働きながら技術も資格も身につけよう♪

資格取得支援制度あり!働きながら技術も資…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市を拠点に、全国において重量物の搬入、据付、解体、撤 …

お問い合わせ  採用情報