投稿日:2021年3月15日

重量物解体とは

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を構え、愛知県を主軸に機械器具の工事、重量物の据付や運搬などに従事しております株式会社吉正です。
弊社では、重量物の据付や運搬だけでなく解体も行っております。
重量物に関して、お客さまの多種多様なニーズにお応えすることが可能です。
そこで今回は、重量物の解体がどういった作業なのかについて迫ってみたいと思います。
重量物に関するご依頼を検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

機械の入れ替えなど


重量物の解体では、不要な機械設備の解体や老朽化してしまった工作機械の撤去を承っております。
また工場内の配置を変える際の機械の入れ替えなども、重量物の解体に含まれます。
設備機械は、とても大きな消耗品であり、いずれ入れ替えなければいけないものです。
耐用年数により入れ替えが必要なケースや、工場の中の配置を変える際も機械の入れ替えを実施することがあります。
設備機械の入れ替えは、専門的な知識や技術がなければ行えません。
このような現場で、弊社に在籍する重量鳶が活躍しているのです。

マニフェストを発行する

不用となった古い機械を処分する場合は、機械の分解を行い適切な処分が行われます。
重量物の解体では、産業廃棄物収集運搬業許可のもとで収集や運搬を行い、マニフェストを発行しているのです。
マニフェストとは、解体などで出た産業廃棄物が、最終的に適正に処理されたことを証明する伝票を指します。
マニフェスト制度は、廃棄物処理法により定めがあり、法律上では「産業廃棄物管理票」と呼ばれています。

吉正へご相談ください!


株式会社吉正では、重量物の解体などのご相談を受け付けております。
「工場内のレイアウトを変更したい」「設備機器の入れ替えをしたい」などのご希望はございませんか。
もし重量物の解体をご検討されているなら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社は、愛知県だけでなく、全国への対応も可能です!
重量物の解体などのご用命は、株式会社吉正にお任せください。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!

株式会社吉正では、重量物の据付や解体などに携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では、経験者・未経験者ともに歓迎しております!
未経験者の方には、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
また資格を取得したいと考えている方は、弊社の資格取得支援制度を活用いただけます。
資格取得支援制度により、仕事をしながら資格取得を目指すことが可能です。
また資格取得に必要な費用は、弊社が全額負担いたします。
重量鳶を目指している方は、ぜひ株式会社吉正にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

重量物の運搬

重量物の運搬

機械移設・機械撤去

機械移設・機械撤去

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

【求人】機械器具設置や重量物搬入の現場スタッフ募集!

【求人】機械器具設置や重量物搬入の現場ス…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は、愛知県稲沢市に本社を構え、全国において機械器具設置や重量物搬 …

お問い合わせ  採用情報