投稿日:2021年3月18日

重量物の運搬方法とは?

こんにちは!愛知県稲沢市を拠点に重量物の据付や撤去、機械器具の工事を請け負っております株式会社吉正です。
弊社では、重量物を運搬する業務に携わっております。
そこで今回は、重量物はどのようにして運搬されているのかについて、ご紹介します。
重量物の運搬が必要になった際の参考にしていただければ幸いです。

人力でもてない種類には何がある?


人力でもてない重量物には、どのような種類があるのでしょうか?
人力で運搬できない重量物の一つには、工場用として使われる工作機械や設備などが該当します。
工作機械あるいは規模の大きな設備となれば、人の手では運べない物もあるのです。
さらに大型医療機器であるMRIやCTスキャンなども、人が運搬することは難しいと考えられます。
弊社では、このような重量物を取り扱っております。

大型重量物はどう運搬する?

では上記に挙げたような重量物を運搬する場合、どのような条件や方法があるのでしょうか。
重量物は、大型トラックあるいはトレーラーで運搬されます。
自動車ごと貨物を運搬するカーフェリーを使用する場所もあるでしょう。
荷物の積み込みや積み降ろしには、フォークリフトやクレーン車、ユニック車(トラックにアームがついたもの)が用いられます。
たとえば工場の集まる地帯では重量物を運搬するケースが多くあり、一般家庭の引っ越し作業でも、家電などをクレーンで吊ることがあります。

吉正へご相談ください!


株式会社吉正では、重量物の運搬などを承っております。
弊社には、エネルギッシュかつ経験豊富な職人が多数在籍しておりますので、安心してお任せください!
それぞれの現場に合わせた施工を適切に行います。
重量物を運搬したいというご依頼は、ぜひ株式会社吉正にご用命ください。
ご相談いただければ、全国どこへでもお伺いいたします。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!

株式会社吉正では、重量鳶として重量物の運搬などに従事していただけるスタッフを募集中です。
重量物を扱う仕事は、未経験ではチャレンジできないの?と不安に思う方も多くいらっしゃいます。
しかし弊社では経験の有無を一切問いません。
未経験者の方には、丁寧に指導をいたしますので、安心してご応募ください。
資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら資格取得を目指すことが可能です。
やる気と熱意のある方からのご応募をスタッフ一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【施工実績を更新】株式会社吉正ってどんな会社?

【施工実績を更新】株式会社吉正ってどんな…

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市を拠点に、全国において重量物の搬入、据付、解体、撤 …

製作

製作

重量物解体・撤去工事

重量物解体・撤去工事

お問い合わせ  採用情報