投稿日:2021年3月21日

重量物の搬入や据付工事の流れ

こんにちは!愛知県稲沢市に主軸を置き、重量物の運搬や撤去、機械器具の工事を手がけております株式会社吉正です。
弊社では、重量物の搬入や据付工事に従事しています。
そこで今回は、重量物の搬入や据付工事の流れについて紹介したいと思います。
重量物の搬入などが必要になったときのために、参考にしていただければ幸いです。

あらかじめ現場調査をする


精密機械の設置には知識が必要であり、現場ごとに最適な施工が異なります。
そのため弊社では施工前に事前調査を行い、現場の状況や設置する機械について把握することを重要視しています。
現場で調査を行うことにより、重機の配置計画および搬入する経路について綿密に計画を立てるのです。
また弊社では施工時の足場組立に関しても対応しています。
このような段取りを念入りに行い、安全を第一に考えた作業をスピーディーに完了できます。

図面に従い施工

弊社では、扱う機械がどの程度の重さなのかという点や、現場の状況などのさまざまな条件を考慮しております。
たくさんの実績を積んだことで得た知識を活かして、図面の通りに正しく施工することを心がけて作業しております。
そのため安全かつ正確な重量物の搬入・据付をお客さまへ提供できるのです。
またフォークリフトや高所作業車、クレーンといった重機を用いて、工場はもちろんのこと大型商業施設や高層ビルなどの広範囲にわたる現場で、施工に取り組んでいます。

吉正へご相談ください!


株式会社吉正では、重量物の搬入や据付工事などのご依頼を受け付けております。
腕利きの職人たちが日々作業に取り組んでおり、スピーディーでありながら丁寧な施工を心がけておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
弊社では、これまでに大きなクレームが発生しておらず、お客さまから多くの信頼をお寄せいただいております。
愛知県内だけでなく、全国に対応しておりますのでいつでもご相談ください。
皆さまからの多くのご相談を弊社一同、心よりお待ちしております。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!

株式会社吉正では、重量物の搬入や据付に携わっていただけるスタッフを募集しております。
未経験者には丁寧に業務の指導をいたしますので、未経験の方でも安心して働くことのできる環境です。
資格の取得費用が全額会社負担となる、「資格取得支援制度」も設けております。
よって仕事をしながら資格の取得を目指すことも可能です。
重量物の搬入や据付をやってみたいという意欲のある方は、ぜひ株式会社吉正にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

株式会社吉正の業務内容をご紹介

株式会社吉正の業務内容をご紹介

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

重量物の運搬

重量物の運搬

重量物解体・撤去工事

重量物解体・撤去工事

お問い合わせ  採用情報