投稿日:2021年3月3日

重量物搬入のやりがいとは?

こんにちは!愛知県稲沢市を拠点として、重量物の据付や撤去・運搬、機械器具に関する工事に従事しております株式会社吉正です。
弊社の業務内容である重量物の搬入ですが、どういったやりがいがあるのか気になる方もいるかもしれません。
そこで今回は、重量物搬入のやりがいについてご紹介したいと思います。
もし重量物に関する仕事に就きたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

技術を高めていける


重量物の搬入などは、重量鳶と呼ばれる職人が作業を行います。
職人を目指す場合、フォークリフトやクレーン、玉掛けの資格が求められます。
日々の作業をしながら資格を取得しつつ経験を積んでいけば、自らの技術も高められるでしょう。
そうすれば、ますます自信へとつながり、一人前の職人に成長できるのです。

チームで作業を終えられたときの達成感

重量のある機器を運搬する場合、一人で作業することはできません。
チームで協力し合いながら作業を行うことで、成し遂げられるのです。
高所で行われる作業は危険と隣り合わせでもあります。
気を引き締めながら細やかさも必要となる現場においては、チームで作業を完了できたときの達成感も大きなものとなるでしょう。
また重量物を扱う仕事の世界は、先輩や上司が後輩に対して厳しくなる面もあります。
しかし厳しくなる理由は、スタッフたちの安全を守るためであり、早く一人前の職人に成長してほしいという思いがあるからでもあります。
厳しさに耐えながらも、日々の作業を通じて経験を積んでいくことで、チームで作業を終えたときの達成感を得ることができます。

吉正へご相談ください!

株式会社吉正では、重量物の搬入や据付、撤去などを承っております。
弊社は、若さがありエネルギッシュなスタッフがそろっているのが特徴です。
ご相談をいただけましたら、愛知県内だけでなく全国どこへでもお伺いいたします。
対応地域の広さも、株式会社吉正の魅力の一つです。
重量物のことなら、株式会社吉正にお任せください。
皆さまからの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】吉正では新規スタッフを募集中!


株式会社吉正では、重量物にかかわる作業に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無を問いません。
資格取得支援制度も設けており、資格試験の費用は弊社が負担いたします。
仕事をしながら資格を取得することで、スキルアップを目指すことも可能です。
重量物の搬入などに携わりたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
未経験でも、意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社吉正
〒492-8106 愛知県稲沢市子生和町北屋敷1413-1
TEL:0587-21-8030 FAX:0587-21-8030
※営業電話・セールスお断り


関連記事

重量物の運搬

重量物の運搬

機械移設・機械撤去

機械移設・機械撤去

こんにちは!株式会社吉正です。 弊社は愛知県稲沢市に本社を構え、全国において重量物搬入・据え付け工事 …

精密機械据付

精密機械据付

お問い合わせ  採用情報